20XX年X月リニューアルオープン!スタッフ大募集!
みたいな広告を目にしますよね?

私はあれを要注意と考えています。

求人広告は新規オープンの時が一番反応が大きいんです。
オープンから時間がたつほど反応が薄くなってきます。

つまり、常に求人サイトに広告出していると、だんだん求職者の反応なくなってくるんですね。
そこで嘘の「リニューアルオープン!」と求人広告に書くリラクゼーションサロンが現れます。

実際、
・ある店は、全く何の変更もなく、面接時に確認されると
「これから内装やサービスの見直しを…」と言葉を濁す
・ある店は、制服を変更しただけ
・ある店は、店長以外のスタッフが一度に辞めてしまったため休店中からのリニューアルオープン

求人広告にリニューアルオープンと書いてあっても、求人反応率を上げるための嘘である可能性があります。
面接時に「リニューアルオープンとありましたけど、どういったところをリニューアルしたのですか?」と確認したほうがよいでしょう。
もし、「それだけでリニューアル?」と思ったら、あなたとは価値観の合わないリラクゼーションサロンです。